あしすと訪問リハビリ鍼灸マッサージ院

両下肢の浮腫みがほぼなくなり歩くのが楽になってきています!

両下肢の浮腫みがほぼなくなり歩くのが楽になってきています!

私は歩行時のふらつきがありバランスが取りにくい事や食事の際にスプーンが持ちにくい事に困っていました。

また、以前に比べ筋力が低下し歩くのが辛くなってきたので、今後寝たきりにならないようにするには?とケアマネさんに尋ねたところ、あしすとを勧めてくれました。

訪問マッサージを開始した当初はあまりやる気がなかったのですが、今は来てくれるのがすごい楽しみなんです♪ 現在では、両下肢の浮腫みがほぼなくなり歩くのが楽になってきています!

今後の目標は、スムーズに歩ける様になり故郷の福島に旅行に行きたいと思います。